人材育成に力を入れる経営者の会

交流塾コンテンツ

経営者向け異業種交流塾6つのコンテンツ

人材育成を真剣に考え、共に企業の発展について取り組む経営者の交流会です。
有益な情報・手法の共有だけでなく、問題・課題解決のヒントを得る場としても利用することができます。
また視野を広げ、様々な分野を知ることで、従来になかった気づきやビジネスチャンスの創造に繋がります。

1 社内活性化セミナー

人材育成を主なテーマとした採用、教育、評価など、社内活性化につながる内容のセミナーを行います。外部講師の方をお招きすることもあり、人材育成以外にも経営に役立つ様々な情報を得て頂くことができます。

2 ビジネスコラボレーション

会員企業同士のビジネスマッチング。交流塾参加企業を3社1チームに分け、各社15分の持ち時間で自社の宣伝を行います。事業概要、主要取引先、理想の協力内容をプレゼン後、グループ内の2社はプレゼン企業にどのように協力できるか考える、内容の濃いビジネスマッチングです。

3 成功事例発表会

会員企業の成功事例をプレゼンテーションして頂きます。事例から成功のヒントを学び、社内活性化やビジネスの発展に結びつけてください。他社のプレゼンテーションを聞くことにより、「差別化の重要性」や「見せ方」も学ぶことができます。

4 優良企業ベンチマーキング

自社の常識は他社の非常識・・・とういことが想像以上にたくさんあるものです。訪問者は他社の良いところを吸収したり、自社の問題点に気付くきっかけになります。そして、訪問される企業にとっては、自社を良くしようという社員の自主性と真剣さを引き出し、また訪問者からのお褒めの言葉がモチベーションを向上させます。

5 グループディスカッション

いくつかのグループに分かれ、人材育成を中心としたテーマに基づいたワークショップやディスカッションを行います。日頃中々聞けない他社の取り組みや考え方などを知ることで、自社の問題や課題解決のヒントを得ることができます。

6 海外視察研修旅行

楽しみながら、グローバルな視点を養える旅行を毎年実施しています。世界進出と世界との提携を真剣に考える良い機会になります。

JBS異業種交流塾への参加お申込みはこちら

JBS異業種交流塾・正会員のお申込みは、以下のボタンをクリックすると、申込み用紙が表示されますので、お手数ですが印刷してからご記入し、FAXでお送り下さい。

交流塾・正会員のお申込みはこちら

お気軽にお問い合わせください。 TEL 03-6844-3974 受付時間 10:00~19:00(土・日・祝日除く)

メールでお問い合わせはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • お問い合わせ
  • facebook
  • twitter
株式会社ジョブマネジメント
Copyright © 一般社団法人JBS All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.